元気いっぱい、夢いっぱい、チャレンジいっぱい

お知らせ

  • 2017年06月12日
     7月1日(土)に,授業参観と1学期末懇談会が行われます。
     授業参観は3時目,その後懇談会になります。
     お忙しいとは思いますが,是非ご出席いただきたくお知らせいたします。
  • 2017年06月12日
     先週からプール学習が始まりました。低学年・高学年,各3回,笠松運動公園の素晴らしい環境で行われます。各学年の日程につきましては学年だよりをご覧ください。
  • 2017年05月26日
     素晴らしい天気のもと,運動会を行うことができました。 保護者,地域の皆様,ご協力ありがとうございました。
  • 2017年05月10日
    5月20日(土)に開催される運動会が,間近になりました。 〈当日の日程〉  6:00 態度決定  8:30 入場・開会式     9:00 午前の部 演技開始   12:00 昼食(児童と保護者とで) 13:00 午後の部 演技開始 14:30 演技終了 14:45 閉会式  なお,例年通り,前日の 午後5時から,各家庭の座席の位置取りなどのために,校庭を開放いたします。
  • 2017年04月12日
    4月16日(日)の午後に,授業参観,「親師会」(PTA)総会,学級懇談会,専門委員会・学級委員会が予定されています。ご出席のほど,よろしくお願いいたします。このため,4月21日(金)が「振替休業日」となります。

行事

全てを見る

水泳学習

2017年06月22日

 今年も笠松運動公園で水泳学習を行っています。低学年、高学年がそれぞれ3回,笠松運動公園の素晴らしい環境のもと,頑張っています。

合同あいさつ運動

2017年06月15日

6月15日(木)に五台小学校昇降口前で,那珂一中生と本校の企画実行委員会の5・6年生の児童とが一緒に,朝のあいさつ運動を行いました。
 元気なあいさつが飛び交う,さわやかな1日のスタートになりました。

交通安全教室 3,4年生

2017年06月14日

 6月9日(金)に3、4年生の交通安全教室を行いました。自転車の乗り方・止め方,左右確認の仕方,自転車をスタートするときの足の位置やブレーキの使い方などの指導を受けました。

田植え体験 5年生

2017年06月12日

 6月9日(金)の午前中に,茨城県立水戸農業高等学校の敷地内にある水田で,5年生が,田植えの体験学習を行いました。
 水戸農業高等学校の生徒さんに,苗の植え方を教えてもらったり,サポートしてもらったりして交流することができました。
 田植えを体験できたことは,子どもたちにとって,本当に貴重な学びの機会となりました。

親子活動

2017年06月07日

6月1日(木)に2年生から5年生が,親子活動を行いました。2年生は,「ドッジボール」,3年生は「おもしろ理科先生」,4年生は「ヒップアップ大作戦」,5年生は「ドッジボール」を行いました。
 子どもたちは,保護者の方々と一緒に,楽しく充実したひとときを過ごすことができました。
ページトップへ
○ 更新履歴
2017.06.22.
行事の記事を更新しました。
2017.06.22.
学校だよりを更新しました。